· 

名古屋発!スゴイ新事業を創る会 第5回の様子

 
6月1日土曜日19:00
ずいぶんと日が長くなって、今月の「名古屋発!スゴイ新事業を創る会」は、まだ明るいうちにスタートしました。
 
 
 
前回までの講座では、自分の思いや考えていることをアウトプットして、それについて皆で考えることで売り出す商品を明確にすることを目的として取り組んできました。
そのほやほやの商品を実際に試すべく、それぞれにイベントや商談会に参加するなどして、いろいろな人の声を集めてさらに磨きをかけていきます。
 
今回はいよいよ、それを売り出すためのマーケティングについて学びました。
 
松尾氏の講座が始まり、いつになく真剣モード。
私も真剣に聞かせていただきました^ ^
 
 
座学終了後は具体的にワークに取り組みながら、スゴイ会らしい熱い討論へと進み、またひとつ商品化のヒントが生まれました。
 
着々と準備を進め、次回またどんな報告があるのかとても楽しみです!
 
 
次回
7月13日 第2土曜
19時よりアクサ生命会議室をお借りして開催します。
 
この名古屋発!スゴイ新事業を創る会では、一緒に起業の夢をかなえたい、社内での新規プロジェクトを成功させてたい、そんな参加者を随時募集しています。

また立ち上げ後も全力でサポートといたします!
お気軽にお問合せください。